2016-08-31 23:35 | カテゴリ:もも
2階の窓にもも
 
160831-1.jpg 
 

 
160831-2.jpg 
 
じぃ
 
160831-3.jpg 
 
しゅりっ
 
160831-4.jpg 
 
ぺろん

 
160831-5.jpg 
 
ん~~
 
160831-6.jpg 
 
よちっ
 
 
お外を見ながら綺麗にするのも怠りません(^^ゞ
 
本当にももは綺麗好きなんですよ
 
 
 
 

 


ポチッと ポチッとお願い
2016-08-30 23:30 | カテゴリ:もも
とーさん布団で寛ぐもも
 
160830-1.jpg  
 
んっしょ
 
160830-2.jpg 
 
はぁ
 
160830-3.jpg 
 
ふぅ
 
160830-4.jpg 
 
ねむっ
 
 
とーさんの布団ってももに人気
 
お昼寝はよくとーさんの布団でしてる
 
最近はとーさんが寝に来る時間には
 
先にももが寝ていて困るとーさん
 
だって真ん中でももが寝てるからね(^^ゞ
 
 
今朝は早朝からももがうんP
 
しっかりしたものになってた
 
最後のお薬も飲んで一応安心かな
 
 

 


ポチッと
2016-08-29 23:35 | カテゴリ:もも
ももにお留守番をお願いして帰ってきたら
 
160829-1.jpg 
 
・・・
 
抗議のうに玉(^_^;)
 
160829-2.jpg  
 
ごはん たりまちぇんでちた!
 
ごめん 今すぐ夕飯だします(^^ゞ
 
 
もものお腹のゆるゆる
 
食欲も元気もあり、熱もないので
 
そんなに心配するものではなかったのですが
 
先生からは食物繊維の多いカリカリで
 
いつもより少な目であげてくださいって言われた
 
なので食欲があるももにはちょっと辛いのかも
 
あと日曜日に小指サイズの毛玉3個を
 
一度に吐いたので胃もスッキリ
 
きっと食欲も増した事だろう
 
ももちゃん お薬もあと一日
 
少ないごはん頑張ってね
 


 

 

 

ポチッと
2016-08-28 23:43 | カテゴリ:もも
窓辺にもも
 
160828-1.jpg 
 
んっんっ~♪

 
160828-2.jpg 
 
ほぉ
 
160828-3.jpg 
 

 
160828-4.jpg 
 
チョウチョだ
 
160828-5.jpg 
 
でも あちぃ
 
 
そりゃ日向はね(^^ゞ
 
 
もものげりP
 
今日はいつものうんP
 
お薬効いてきたかな
 
 
 
猫ちゃんの投薬でずっと気になっていた事
 
人でも水なしで飲むと食道に薬が張り付いて
 
食道炎になる事があるから
 
猫ちゃんでも同じじゃないかと思ってた
 
で、調べてみたら獣医師さんのブログで
 
*薬がどのぐらいの時間で胃まで到達するか*
 
それを調べた人によると(論文)
 
水なしで5分経っても36.7%の猫ちゃんしか胃まで流れていない
 
投薬後に水を飲ませると1分以内に100%胃まで到達する
 
投薬後は約5mlの水を飲ませるのが推奨って書いてあった
  
なのでシリンジでお水を飲ませるようにしてみました
  
もちろん薬の大きさでも状況も変わるでしょうが
 
これで少しでももに負担がなくなればいいなぁ・・・

 

 

ポチッと
2016-08-27 23:45 | カテゴリ:もも
ベランダにいたもも
 
160827-1.jpg 
 
お部屋入ろうかな
 
160827-1.jpg 
 
とこ
 
160827-2.jpg 
 
とこ
 
160827-3.jpg 
 
とこ
 
160827-4.jpg 
 
とこ
 
160827-5.jpg 
 
とこ
 
160827-6.jpg 
 
ずん
 
160827-7.jpg 
 
ずん
 
160827-8.jpg 
 
ずん
 
160827anigif.gif  
 
 
戻りながら耳がイカ耳(^^ゞ
 
私に捕まえられそうと警戒か?
 
大丈夫、カメラ持ってるから出来ないよ
 
 
 
 
今日もまだゲリPなもも
 
お薬イヤイヤしながら頑張って飲んでいます
 


 

ポチッと