2017-07-17 23:17 | カテゴリ:もも
昨日 夕立と雷に2階のベット下に避難したもも
 
ちょっとした事ならベット下はももの安全地帯
 
ところが昨日の雷は容赦なかった
 
ピカッと光った途端にドドーーン!
 
ピカッ ドーン!!
 
それはそれは凄い音
 
さすがにこれでは怖いだろうと思っていると
 
へっぴり腰な匍匐前進で降りてきた(^^ゞ
 
やっぱり1人では怖かった模様
 
でも抱っこは嫌がったので
 
隠れ場所を作ってあげた
 
170717-1.jpg 
 
・・・
 
私の椅子にタオルケットを掛け
 
簡易テント(*^。^*)
 
一応 ご飯も置いておく
 
170717-4.jpg 
 
ドキドキ
 
170717-3.jpg 
 
ドキドキ・・・
 
ジッとしてるけど 落ち着いては来たかな?
 
170717-5.jpg 
 
・・・
 
ももちゃん 大丈夫?
 
170717-6.jpg 
 
隠れてるんでちから めくんないで
 
でも そこならかーさんのそばだし安心でしょ?
 
170717-7.jpg 
 
あいっ 1人でいるよりあんちんでち
 
 
この後 雷が鳴り終わっても
 
しばらくはこの簡易テントの下に隠れてました
 
 
その間 私は椅子に座って夕飯食べてたよ(^^ゞ
 
 

 
ブログランキング2 ポチッとお願い
2017-07-16 23:09 | カテゴリ:もも
もも地方 急な夕立と雷だった
 
ゴロゴロと音と稲光が見えだしたので
 
ももを抱っこする
 
170716-1.jpg 
 
・・・ また かみなり・・・
 
170716-2.jpg 
 
ゴロゴロいってる・・・
 
170716-3.jpg 
 
ドキドキ・・・
 
170716-4.jpg 
 
・・・ こわい・・・
 
 
小さな雷ならなんとかやり過ごせるけど
 
大きめの音だとビビりなももには辛い
 
この後私の膝から逃げ2階のベット下へ
 
ももの避難場所のベット下なら1人でも平気かなと思ったの
  
でもね、実はこの後激しい雷になるのです
 
続きは・・・・また明日(^^ゞ
 


 
ブログランキング2
2017-07-15 23:44 | カテゴリ:もも
なんだか 不機嫌そうな気配が・・・
 
170715-1.jpg 
 
むぅ・・・・窓開けて~
 
あら ももちゃん そこにいたのね 今開けるから
 
170715-2.jpg 
 
ったく 早く気づいてほちいでちよ
 
170715-3.jpg 
 
ん?
 
170715-4.jpg  
 
じぃ・・・
 
あれ? ももちゃん 外が見たかったのではないの?
 
170715-5.jpg 
 
もう うるちゃいでちね 外もみまちって
 

 
ももが窓にいるのが気づくのが遅かったからか
 
なんとか~く私に冷たいももなのでした(^^ゞ
 

 


ポチッと ポチッとお願い
2017-07-14 22:39 | カテゴリ:もも
ベランダに出られるのは朝か夕方なもも
 
170714-1.jpg  
 
ふぅ
 
すぐベランダ暑くなっちゃうから
 
朝の今のうちにね(^^ゞ
 
170714-2.jpg 
 
・・・
 
170714-3.jpg 
 
ん~?
 
170714-4.jpg 
 
!!!
 
ももが急に何かに注目
 
170714-5.jpg 
 
じぃぃ・・・
 
振り返ってみたけど私にはなにも見えなかった
 
なにがいたのかな?
 


 


ポチッと
2017-07-13 23:25 | カテゴリ:もも
廊下でとけてるもも
 
170713-1.jpg 
 
はぁ あちぃ
 
そりゃあ 2階にはエアコンいれてないもん
 
170713-2.jpg 
 
ふぅ
 
でも 窓を開けてあるから風は通るでしょう
 
170713-3.jpg 
 
くわぁ~
 
170713-4.jpg 
 
んがっ
 
170713-5.jpg 
 
いっ
 
廊下でとけてるもも
 
自分の体温で床が温まると
 
ちょっと移動してまたとけています(^^ゞ

 


 


ポチッと